サンマリエサービス内容 きゃらものPOSER別館 複数のオーディオ出力を一つにまとめる安価なミキサー
きゃらものPOSER別館

きゃらものPOSER別館

本家きゃらものPOSERの別館です、主に本家で使用のソフトやハードの製品紹介中心になります。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複数のオーディオ出力を一つにまとめる安価なミキサー

 すごく便利なステレオミキサー&スプリッターを紹介します、誰もが一つぐらい持っておきたいと思う本当に便利な製品ですよ。


 これは最初に書いた通り複数の音声ソースを1つの出力にするミキサーにもなるし1つの音声ソースを複数に分配するスプリッターにもなるんです。
 音声ミキサー自体は珍しいものではありませんが、普通に見かけるものはDJ用の本格的なものばかりです。

 安価で電源も要らず小型のものとなればこれしか無いでしょう、価格自体も2000円以下と非常にお手軽な上に5つの音声ミキシングが出来ます。
マルチイヤホンスプリッター ロックスター

 パッケージ上はスプリッターとしか書いてありませんが実際のところスプリッターとして使ってる人の方が少ないんじゃないでしょうか?

 これを買った大半の人が安価で優秀なミキサーとして使用していることかと思います、実際私もミキサーとして購入した訳ですから。

 私はバイクで使用する「ナビ音声」と「携帯の着信確認」と「オーディオプレイヤー」の音声のミキサーとして使用するつもりで購入しました。

中身は本体と3.5φステレオミニケーブル

 中身はこれだけです、説明書も付属していません、パッケージの英語表記に説明みたいなのがあるような気もしますが実際使い方を調べることもないような製品だと思いますw


 実際にバイクで使用する前にちょっと手元のオーディオ機器を繋いで試してみました。

ちゃんと3種の音声が1つのスピーカーから流れてきます

 全部ヘッドホン出力で携帯電話とノートPCとTV(デスクトップPC)の音声を接続してアクティブスピーカーから流してみました、多少のボリューム調整は必要ですが、全ての音声が一つの音声にまとまっています、音質も特に悪くはなっていないようです、実用性は十二分にありますね。

 ヘッドホン出力だけでなくライン出力でも大丈夫ですがライン出力は音声信号が大きいのでヘッドホン出力と混ぜると多分ヘッドホン出力のボリュームをかなり大きくする必要があるのでバッテリーの持ち等の関係であまりお勧めできません、 素直にライン出力だけで構成した方が無難ではないでしょうか。

 私の様にバイクでナビとオーディオプレイヤーのミキサーと使用するもよし、室内で複数のオーディオ機器の音声を切り替え不要でいつのスピーカーから流したりミックスしたりと様々な使い方が出来ます、もちろん本来の使い方のスプリッターとしてもねw

 私も今回このロックスターを試してみて室内のオーディオ機器用にもう一つ欲しくなっちゃいました、それぐらい魅力的な製品ということです。

 この製品は5色ラインナップされています、amazonで見る限りどういう訳か値段がバラバラです、基本的に接続したら見えないところに押し込まれるような製品ですので一番安い色のものを選べば良いのではないでしょうか?
 実際私も一番安いピンクを買っていますからね。
[ 2014/10/29 21:11 ] バイク | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ろるふぃ

Author:ろるふぃ


本家(きゃらものPOSER)の方では主にPOSER関連のデータ作成と販売を行っています、こちらではアフィリエイト中心になりますが本家で使用したソフトやハード等PC関連全般のお勧めアイテムの紹介をしていきます。

 本家の数百件を超える記事から使用ソフトやハードの記事を探すのは大変だろうと思い専門のブログを開設しました。

 アフィリエイトサイトではありますが、自分で製品を使ってみての正直なレビューを書くことを旨としております。


リンク
きゃらものPOSER

私の本拠地です、3DCG作成関連のページです、主にPOSER用のデータ作成をしています、フリーデータも販売品もあります。
3DCG作成に使っているソフトやハードの紹介をここでしていく予定です。

DL-MARKET

私が作成した3Dデータのネットショップです、要会員登録ですがフリーの物も有りますのでぜひご利用ください。

楽天市場
通販サイトを利用するならまず楽天市場を最初に見ることをお勧めします。
価格の安さはAmazon以上のことがとても多いです、同じ商品をを扱っているところも複数あるので楽天市場内だけでも要チェックです。

Amazon
日本でも利用客の多さはトップクラスの通販サイトです、でも購入前にその他サイトを確認してから賢くお買い物をしましょう、時々プレミア価格の場合がありますので・・・

4Gamer.net
ゲーマーご用達のサイトです、ここのPC向けハードウェアの紹介・検証記事は良い参考になります。

おすすめアイテム
ライディングブーツにはもちろんカジュアルでもイケてます、アマゾンでも評価が高くお勧めです。

大容量モバイルバッテリーは遠出するときや、長時間モバイル機器を利用するのに最適です、20100mAhあれば1日は困ることは無いでしょう、amazonのユーザーの評価も上々です。


光学83倍ズーム、すげぇ!


スプリッター機能よりも特筆すべきはミキサーとしての価値がすごく高いことです、複数のソースを1つのイヤホンで聴きたいときに重宝します、素直に普通のミキサー買ったらこんな値段じゃ絶対買えませんよっ
レビュー記事を書いておいたので良かったら見ていってください。


入手性の良さと使い勝手の良いさ、同社のゲーミングマウスとの連携を考えるとロジクールのG13がお勧めです、マクロやショートカットを手元のキーに集約できるのでゲームプレイが恐ろしく快適になりますよ。

東方projectの最新作です、今回は結構難しいとか!?

待望の3期、戦姫絶唱シンフォギアGXが始まりました!!

にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこー♪

にゃんぱすー、2期ののんのんびより りぴーとも今夏始まりました。


SHOW BY ROCK!!は本当に名作でした、お勧めです!!


ページ下部フリーエリア
